【チームワークとクランの戦略的攻撃】はい、みなさんクラクラ楽しんでますかー?対戦ではTHレベルが高く、そしていわゆる上手い人が一定数いて、その人達が☆をコンスタントにゲットすることでベースが出来、最終的に☆数の多いクランが勝つ。まぁこれは当然ですよね。ただそれだけでは「強豪クラン」とやった時に、どうしても勝ち切れない。力負けする、そういう事が多いのも事実ですね。で、クラン作りとしてはその次のフェイズとして「チームワークとクランの戦略的攻撃」が出てきます。(ここは見ている人少ないので、具体的にはチャットで言及。)最近の対戦ログですが、僕は非常に良いことだと思うのはですね、まず強豪と当たった時の「負け方(スコアー)」です。123-130108-109121-125125-125(ドロー)すべて45人対戦で、ちょっと一番上のは異常値と言えるほど強いクランと当たったのですが、☆数にして1〜4におさえた中での負けです。以前は、あまり強くないクランと当たった時には快勝するのですが、強いクランと当たった時にスコアー的に大崩れする、というのがありました。そういう状況というのは、各メンバーがあまり冷静ではなく、かつ☆数をいくつとれるか読めずに各自戦っていました。それからいくと負けとはいえ善戦が目立つというのは、それだけクラン全体のメンバーの実力がついてきた、と言えると思います。
【チームワークとクランの戦略的攻撃】
はい、みなさんクラクラ楽しんでますかー?
対戦ではTHレベルが高く、そしていわゆる上手い人が一定数いて、その人達が☆をコンスタントにゲットすることでベースが出来、最終的に☆数の多いクランが勝つ。まぁこれは当然ですよね。ただそれだけでは「強豪クラン」とやった時に、どうしても勝ち切れない。力負けする、そういう事が多いのも事実ですね。
で、クラン作りとしてはその次のフェイズとして「チームワークとクランの戦略的攻撃」が出てきます。(ここは見ている人少ないので、具体的にはチャットで言及。)
最近の対戦ログですが、僕は非常に良いことだと思うのはですね、まず強豪と当たった時の「負け方(スコアー)」です。
123-130
108-109
121-125
125-125(ドロー)
すべて45人対戦で、ちょっと一番上のは異常値と言えるほど強いクランと当たったのですが、☆数にして1〜4におさえた中での負けです。以前は、あまり強くないクランと当たった時には快勝するのですが、強いクランと当たった時にスコアー的に大崩れする、というのがありました。そういう状況というのは、各メンバーがあまり冷静ではなく、かつ☆数をいくつとれるか読めずに各自戦っていました。それからいくと負けとはいえ善戦が目立つというのは、それだけクラン全体のメンバーの実力がついてきた、と言えると思います。